2014.11.18 Tue

ダイレクト出版

成長

こないだたまたま1年くらい前の写真を見ていました。

すると、箱根で子供たちが遊んでいる写真がありました。


箱根といえば、昔やっていたマスターマインドの会合の第一回目の場所です。たしか、

その会合で「youtube広告が熱い!」という話があって、戻ってさっそく

「ウチでもYouTubeだぁ!」みたいな話をしました。


それからうんぬんが続きました。


考えてみると、あれが1年前かと。。。

たしか去年の8月の末です。。。遙か昔のように感じました。

それくらい、たくさんの変化があったのか、充実してたのかなぁなんて思います。

1年前と今とでは、ビジネスモデルが完全に変わりましたからね。。。(^^ゞ


事業がどんどん成長していくと、

それにともない成長していくメンバーと、

成長についていけなくなるメンバーがいます。


もし、自分が1年前と仕事の質が変わっていない、

専門的な知識が変わっていないというのであれば、、

もしかしたら置いてかれていってるかもしれません。


会社の成長より、自分の成長が早いと、その会社は退屈になります。

会社の成長より、自分の成長が遅いと、その会社は居心地が悪くなります。

(なぜなら後から来たメンバーに抜かれる・・・みたいな事が起きるからです)

会社の成長と、自分の成長が同じくらいなら、

とても居心地がよい場所になりますし、仕事も楽しくなるでしょう。


自己成長のない人にとっては、

成長しない会社の方が毎日同じ場所で同じ仕事ができるし

居心地が良くなるでしょう。

(別にそれが良い悪いの問題ではなく、生態系のようなものです

 その人に合う環境と合わない環境があります)


自己成長をどんどんする人にとっては、

どんどん成長する会社が、毎日違ったトラブル(笑)で

居心地がよくなるでしょう。


ウチの場合は、まだまだどんどん成長する会社ですから、

あなたもどんどん成長しないといけませんね。


去年の自分と何が変わっていますか?

どこが成長したと感じられますか?